Nao's Photography & Travelogue

列車撮影&旅行ブログ

#京王線撮影記 2023.5.2

2023.5.2 飛田給駅新宿駅笹塚駅

新宿まで買い物行くついでに京王線を撮影

まずは、飛田給駅で8000系特急高尾ヘッドマークを撮影

これを撮る前に9152F110周年記念ヘッドマーク編成が新宿へ向かっていったので

撮影後すぐに新宿へ

調布駅で特急に乗り換えて新宿駅

八幡山駅で追い越してました。

一旦買い物のため撮影は中断

 

再び撮影へ

高尾山口から帰ってきた8713F高尾ヘッドマーク編成

2番線に停車していた特急橋本行きで笹塚駅へ先回り

笹塚駅まで先回りして折返し高尾山口行きを撮影

この後上りホームへ

7000系陣馬を待っていると・・・

9735F銀河鉄道の父ヘッドマークの編成が

今日はヘッドマーク付き編成がフル稼働

の割には撮影者が少ない気が…

天気もいいのに

まぁそれはそれで撮影しやすいので良いのですが(笑)

7805F+7755F陣馬ヘッドマーク編成がやっていました

下りホームへ戻り先ほどの高尾と同じように

このあとこの特急で調布駅

調布駅で乗り換えて最後は飛田給駅

高尾山口から山を下って新宿へ

かつてのハイキング特急もこんな感じだったのでしょうか?

6000系ヘッドマークがついてたなぁ…と記憶しかないのでわかりませんが

8713Fの高尾山トレインはやはりヘッドマーク付いてたほうがいいなぁと

今日はここまで